2018-01-01から1年間の記事一覧

#TokyoDemoFest 2018 の GLSL Graphics Compo で2位入賞しました

はじめに 2018/12/01〜12/02 に開催された Tokyo Demo Fest 2018 というデモパーティに初参加してきました。Tokyo Demo Fest をご存知ではない方のために、説明を公式サイトから引用します。 Tokyo Demo Fest は日本で唯一のデモパーティです。 デモパーティ…

GLSL Tech Night 2018 #GLSLTech で登壇しました

2018/09/13 に開催された GLSL Tech Night 2018 で発表してきました。 connpass.com私は「ビルトイン関数の使い方いろいろ!シェーダアートの表現力を高める小技集」というタイトルで、Unity-ShaderSketches や Shadertoy での作品作りに利用したテクニック…

「楽しい!Unityシェーダーお絵描き入門!」という講演をしました

4/10 にサポーターズCoLab勉強会で「楽しい!Unityシェーダーお絵描き入門!」という講演をしました!内容はフラグメントシェーダで2Dの絵を描くための入門的な考え方を紹介するというものです。当初の定員20名に対して150名近い申込みをいただきました。あ…

年末年始につくったものまとめ

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。年末年始はのびのびと手を動かしていました。 前から気になっていたシェーダースケッチに挑戦できたので良かったです。やってみたら数式だけでいろいろな図形があらわれるのが楽しくて、…